OSJ湘南クラブハウス
OSJ湘南クラブハウスとは入会案内料金システムアクセス問い合せ会社概要クラブハウスTOP

OSJ湘南クラブハウス オリジナルウェットスーツ

OSJ湘南クラブハウス オリジナルウェットスーツ

ウェットスーツのお手入れ法

ウェットスーツの寿命は使用した回数ではなく、日差しにさらされている時間によってその寿命は変わります。

オリジナルウェットスーツ通常輪ゴムなど生ゴムを一日中外に置いていたらカチカチになってしまい、ポロポロと折れてしますと思います。それと同じ事がスイムを終えた後トランジットエリアに脱ぎ捨てられたウェットスーツで起こっているのです。

メイストームオリジナルウェットは超伸縮素材を使用している故に縮む率も高いのです。レースが終わって疲れている身体にむち打って早めにウェットスーツを取りに行きましょう。

その他方法としては何か袋に素早く入れておく。応援に来てくれた知人の前でウェットを脱ぎ渡す。この光景は良く会場でみることが出来ます。

レース後のお手入れは

 1. ウェットスーツの表面(スキン側)は水洗いで構いません。
 2. 裏返して頂き、ジャージ側を薄めた中性洗剤を使って洗ってください。
 3. 乾き次第、上下それぞれ裏返しのままハンガーにて保管。

注意!
たたむとたたみじわが出来るのでしないでくださいね。 修理なども可能ですので何なりとお申し付けください。


申込・お問合せ先
 OSJ湘南クラブハウス
 〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座6-4-27
 TEL:0467-61-2235/FAX:0467-61-2237 Eメール:info@outdoorsports.jp

BACK


パワースポーツTOP
more info. OSJ湘南クラブハウス