OSJ湘南クラブハウス
OSJ湘南クラブハウスとは入会案内料金システムアクセス問い合せ会社概要クラブハウスTOP

OSJ湘南クラブハウス オリジナルウェットスーツ

OSJ湘南クラブハウス オリジナルウェットスーツ

採寸方法

下記の各項目にあなたの各部位の寸法を入力してください。
入力必須項目 * がついています。
1/10単位まで測定してください。(例) 30.5、45.1

1.首* のどぼとけの下辺りの首周りの寸法を測ります。
2.肩幅*腕を下げて肩先点から首の後ろの頚椎点(A)を通してもう一方の端まで測ります。 必ず首を真っすぐにして前を向いた状態で測ってください。
3.胸囲*腕を下げて脇の下(腕の付け根)から水平な状態で測ります。
4.腹囲*一番細い部分を図ります。
5.尻囲*一番太い部分を測ります。



6.背丈* 首の後ろの頚椎点(A)から背骨のカーブに沿って尾テイ骨点までを測ります。 
(3回に分けて測るとうまく測れます。)
※ 必ず首を真っすぐにして前を向いた状態で測ってください。
7.裄丈*腕を開いた状態で首の後ろの頚椎点(A)から肩のラインに沿って手首点まで測ります。
8.袖丈*肩を開いた状態で肩先点から手首点までを測ります。

9.腕の付け根*一度腕を上げてわきの下にメジャーを回し、腕を下げて測ります。

10.大椀部*腕の一番太いところ(力こぶ)を、腕はグーで測ります。


11.ひじ囲*ひじの関節付近の一番細いところを測ります。

12.下はく囲*ひじの関節の下、一番太いところを測ります。

13.手首*一番細い所を測ります。
14.股下*足の付け根よりくるぶしのことろまでを測ります。
15.太もも*  足の付け根をまっすぐに測ります。

16.ひざ上囲* 皿の上部、一番細いところを測ります。

17.ひざ囲*  膝の皿の中心囲を測ります。

18.ひざ下囲* 皿の下部、一番細いところを測ります。

19.ふくらはぎ*  一番太い所を測ります。

20.足首囲*  くるぶしの上の細いところを測ります。

21.すね長* 膝の中心からウェットスーツのすそのカットしたい所までを測ります。
(足首までのフルの長さ希望ならくるぶしの上まで測ります。)一般に短いほど脱ぎやすくなります。

女性のみ

A .バスト 乳首を通ってトップバストを測ります。
B .乳下がり 肩の頂点から乳首までの距離を測ります。
C .乳頭間 乳頭間の距離を測ります。
D .アンダーバスト  バストの直下部分を測ります。
 

申込・お問合せ先
 OSJ湘南クラブハウス
 〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座6-4-27
 TEL:0467-61-2235/FAX:0467-61-2237 Eメール:info@outdoorsports.jp

BACK

パワースポーツTOP
more info. OSJ湘南クラブハウス