TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
KISO Great Traverse 100km Ultra Marathon
サイクルチャレンジカップ藤沢
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!

コラムNO.106「今年のレーススケジュール」

 2012年2月「おきなわマラソン」から3年振りのフルマラソン「勝田マラソン」に参加してきました。4月のアイアンマン台湾に向けてのトレーニングとして、1月勝田マラソンと3月静岡マラソンを選びました。マラソン向けのトレーニングはしておらず、時間があればバイクとスイムを優先していたので、目標は勝田マラソンを3時間10分、静岡マラソン3時間5分、そして台湾のランパートで3時間40分としていたのですが、勝田マラソンは思いのほか調子よくサブ3を達成することが出来ました。「サブ3は久しぶりだなぁ〜。」と思い、昔を振り返ったら過去1度達成したことがあり、それはなんと18年前の大田原マラソンの時でした。50歳を過ぎてからのサブ3で、スポーツ栄養食品会社を経営する身として、ちょっと自慢できそうです。これが売上に繋がるといいのですけどね。

勝田マラソンの記録を記すと

5km 00:21:08
10km 00:42:20(20:49)
15km 01:03:07(20:47)
20km 01:23:57(20:50)
ハーフ 01:28:30
25km 01:44:45(20:48)
30km 02:05:46(21:01)
35km 02:27:08(21:22)
40km 02:49:47(22:39)
記録 02:59:40

30km過ぎてからガクンと落ちているのがわかります。静岡マラソンでは、記録は変わらずとも5kmを均等に走りたいものです。

ということで今年のレーススケジュール(予定)は

1月 勝田マラソン ※終了
2月 奄美ジャングルトレイル(20km)
3月 静岡マラソン
新城トレイルレース(64kmと思ったけど32kmで)
4月 アイアンマン台湾
宮古島トライアスロン ※台湾の6日後!
5月 奥久慈トレイル(50km)
7月 おんたけウルトラ(100km)
富士登山競走
8月 アイアンマンジャパン
9月 安達太良トレイル(10km)
王滝ダートマラソン(42km)
UTMF
10月 アイアンマンハワイ ※果たして行けるのでしょうか。
11月 ツールドおきなわ(140km)


今年はトライアスロンよりで、ざっとこんな感じです。

2015年、怪我なく楽しいアウトドアスポーツライフを送りましょう!


コラムリスト BACK
 
more info. more info.