TOP|サポートアスリート|タッキーのあれこれコラム|会社概要|アクセス|リンク|サイトマップ|問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
KISO Great Traverse 100km Ultra Marathon
サイクルチャレンジカップ藤沢
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!

コラムNO.117「今年のレース」

2016年もあと半月。今年参戦したレースを振り返ってみました。

1/31 勝田マラソン 2:58:42 総合459位(10,990人)・エイジ24位(2,188人)
昨年、18年振りにサブ3で走ることが出来た大会。前日飲み過ぎたのでちょっと不安でした。終盤、みるみるラップが落ちて行きましたが、何とかサブ3をキープしたって感じです。

2/14 奄美ジャングルトレイル20km 2:19:25 総合2位(68人)
仕事の合間に毎年参加しているこのレース。20km部門ですが、26kmとお得感満載です。運よく準優勝となりましたが、フィニッシュ後、今まで類を見ない全身痙攣で大変でした。

3/13 古河はなももマラソン 2:54:41 総合231位(7,661人)・エイジ12位(972人)
トラック練にガチ錬と順調にトレーニングをこなせていて、絶好調で挑んだ大会。練習は嘘をつかないことを体現し、後半の落ち込みも少なく、52歳にして自己ベストが出ました。

4/24 宮古島トライアスロン DNF
大会10日前、フクラハギの肉離れを起こし静養して挑んだのですが、治りきらずバイクで終了と決めて参加。バイク終了時点で98位と2桁で上がれたのがせめてもの収穫でした。

8/27 UTMB 32:58:00 総合141位(2300名?)・エイジ5位(400名位?)
宮古島トライアアスロン後2ヶ月間、肉離れの療養でランニングは休止。その間、スイムとバイク練で心肺機能を維持。そのおかげで絶好調で挑むことが出来ました。

9/23 UTMF 5:23:40 総合108位(1,384位)エイジ4位(430名)
UTMBで世界5位と意気揚々で挑んだレースでしたが、スピードレースに全く歯が立たず、同世代のトップから大幅に遅れてエイジ4位と情けない結果に終わりました。

11/12 アイアンマン・マレーシア 14:31:38 総合522位(900人)・エイジ25位(46人)
終わり良ければすべて良し!という訳には行きません。バイク途中で肉離れを起こしサイクリング状態に。せめて完走を果たしたいと、ランはほぼ歩いてフィニッシュしました。

良い時もあり悪い時もあり。すべてうまく行かないのが、エンデュランススポーツの面白いところ。日々精進して2017年も全力投球で頑張りたいと思います!

コラムリスト BACK
 
more info. more info.