TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
KISO Great Traverse 100km Ultra Marathon
サイクルチャレンジカップ藤沢
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!

コラムNO.125「2017年十大ニュース!」


2017年ももう少しで終わりですね。みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか。自分にとっては将来開花するための仕込みの年という感じでしょうか。とりあえず一年間、元気で過ごせてよかったです。毎年恒例の2017年十大ニュースを考えてみました。今年一年、ありがとうございました!!!

第十位 父親
私が小学5年生の時に母親が他界し、それから男手一人で私を育ててくれた父親が亡くなりました。酒とタバコをこよなく愛しながらも、健康診断を受けたことがなく、具合が悪くとも入院を拒んでいた父。最後は自宅の布団で安らかに永遠の眠りにつきました。

第九位 今年のレース

1月勝田にて2:59:49で5回連続サブ3達成。しかし3月古河はなももで3:01:58と連続サブ3が途絶えました。宮古島トライアスロンではランパートが3時間51分で走れまずまず。CCCはエイジ5位以内に入れませんでしたが、目標の17時間を切ることが出来ました。

第八位 2018年のレース計画

2月おきなわマラソン、4月宮古島トライアスロン、5月野辺山ウルトラマラソン、7月ONTAKE100、8月UTMB、9月アイアンマン韓国。最大の目標は参加合否が来てませんがUTMB。目標は以前のタイム32時間58分を2時間短縮し、30時間台でのフィニッシュを目指します。

第七位 アウトドアスポーツビレッジの実現

OSJ誌でご案内してきた王滝村アウトドアスポーツビレッジが、ついに2018年本格的に始動することになりました。いち早く準備を進めているのがMTBフィールド。クロカン、エンデューロ、ダウンヒル、林道ツーリングとMTBが丸々楽しめるフィールドの誕生です。

第六位 チーム活動
2017年もチームOSJアイアンマン、チーム100マイル、チームSOTA、大和トラック練。プライベートでは鎌倉ガチ錬隊と様々なチーム活動を行ってきました。メンバーが各々の目標に向かって頑張る姿に刺激を受けて、頑張らねばと今の自分があると思っています。

第五位 PowerBar新製品が着々と

今年、パワージェル・ショッツ(コーラ味)とウエハースを発売し、PowerBar商品も賑やかになりましたが、待望のパワージェルの新商品、そして世界でもっとも成長しているプロティンバーの新商品も登場する予定です。東京マラソンエキスポに間に合いますように。

第四位 即戦力スタッフ2名加わる

まずはイベント部の奥山さん。出版、大会運営、スタジオ経営、ライター等、様々な経験をされていて、すっかりとイベントの顔になりました。もう一人は販売部の千葉さん。行動力に協調性、そして社交性もあり、これから販売部を引っ張って行くのは彼でしょう。

第三位 COMPRESSPORT日本総販売代理店

本当にタイミングよく日本での販売代理店契約が結べたものです。スイス本社のカスタマーサービスへの問い合わせ、シンガポール支社(アジア統括)への渡航、CEO来日に契約集結と約2ヶ月の間で目まぐるしく事が進み年末を迎えました。2018年いよいよ始動です。

第二位 2018年は飛躍の年に

2018年、COMPRESSPORTという大きなブランドが加わり営業体制を強化。王滝村でのプロジェクトが具体化し専従スタッフの配置を検討。既存イベントのクオリティを高め、クラブハウスのプログラムを充実と、2017年の仕込み期間を終え、来年は大いなる飛躍の年に!

第一位 みんな健康
会社スタッフは販売部が浅野さん、山本さん、千葉さん、堀さん、小室さん、宮武さん(アルバイト)。イベント部が今村さん、奥山さん、平野さん、正木さん(アルバイト)。クラブハウスが瀧地さん、倉田さん。私含め13名。今年一年、ありがとうございました!

2018年、恵みの年になりますように。

2017年12月31日 滝川次郎


コラムリスト BACK
 
more info. more info.