サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要リンク問い合せサイトマップ
イベント募集状況オンラインショップ
OSJ フリーペーパー
OSJ 湘南クラブハウス
SELF DISCOVERY ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
TOUR DE MIYAKOJIMA
HAPPY SWIM
TOP
コラムNO.57「考えること」


▲みんなで地鎮祭の準備


▲安全祈願!


▲シリーズポイントランキング表彰

 「夢が形になる。」2000年、パワースポーツを設立した当時は神奈川県川崎市の自宅が職場だった。それから渋谷区千駄ヶ谷、目黒区中目黒、世田谷区桜新町と事務所を転々とし、2年前、現在の神奈川県鎌倉市材木座に移ってきた。土地、建物とも、大借金して購入したものだから、もう動くことはない。(と思う。)けれど、こんなに早くリニューアルするとは思わなかった。来年4月、新生・OSJ湘南クラブハウスがオープンする。自分が思い描いているクラブハウスは、誰もがその場所にいても居心地がよい空間。それは訪れてくれる人も、スタッフたちも。貴重な休日を利用してやってくる人たちが、材木座でアウトドアスポーツに夢中になりリフレッシュして帰っていく。ハード、ソフトの充実は当たり前のように必要だけど、肝心なのはハート。誰にでも均等に迎え入れる気持ちとありがとうの言葉を忘れないようにしたい。とっても大切なスタッフたちは心強いメンバーが揃いそうだ。セミナー講師、ショップ、カフェの楽しい仲間がみんなを迎える。アウトドアスポーツてんこ盛りで楽しんだ1日を終え、クラブハウスの屋上で海に沈み行く夕陽を見ながらビールを飲む。夢に描いていたものが形になる日が近い!
 OSJトレイルシリーズのスペシャルパーティーが終わった。シリーズの集大成となるこのイベント。集まるかどうか不安だったけど、たくさん参加してもらって嬉しかった。レースに参加してくれたみなさん、そしてシリーズを盛り上げてくれたチャンピオンの渡辺さんと小川さんに感謝したい。「本当にありがとうございました!」2009年は10戦を予定している。他のレースと重なることもありそうだが、過剰な参加人数、自然との共生、登山者との共存などを考えれば、トレイルランナーにとって参加レースの選択肢が広がり、良い傾向になるのではと勝手に思っている。一番の不満は自分が参加できないこと。新城や奥久慈、野反湖など、変化のあるトレイルコースには自信があるんだけどなぁ〜。
 とんでもないニュースが飛び込んできた。トライアスロンは一誌独占だったランナーズ発行のトライアスロンジャパンが休刊となる。これはトライアスロン業界にとって大きな打撃だ。前職・JTB時代に出会ったトライアスロン競技がきっかけで今に至った経緯があり、何とか恩返ししたい。いや必ず恩返しする。具体的な展開に乞うご期待あれ!

 
コラムリスト BACK
More Info. PowerBar PowerSports PowerSports