TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
セミナー&キャンプ
English Race info.

コラムNO.62「衝撃的?!」


  前々回のコラムでの衝撃的なお知らせ予告。もったいぶらせた割には「なぁ〜んだ。」っていう内容かもしれないが、パワースポーツにとってはとっても衝撃的な出来事なのである。
 パワーバーのことだ。現在、パワーバーは「ネスレ日本」が総輸入元として製品を輸入し、プロモーションを立案して国内市場に広げてきた。そしてパワースポーツは、パワーバーの販売代理店の1つとして、国内のスポーツ販売店へ商品を卸している。そのパワーバーの総輸入元が、5月よりパワースポーツに全て移管されることになった。パワースポーツは「ネスレ日本」からパワーバービジネスを引き継ぎ、日本市場に広げていくことになる。輸入、商品管理、商品発送、販売プロモーション、新製品開発、選手サポート、イベント協賛など、全てマネージメントしていくパワーバービジネス。
 振り返れば、カルフォルニア州バークレーのパワーバー本社に単身乗り込んで、日本市場での取扱を直訴してから約10年。個人輸入から開始し、小さな工場で試作品を開発しパワーバージャパン誕生と思いきや、ネスレがパワーバー社を買収し夢破れる。しかし、ネスレ日本の温情で販売代理店として指名していただき、アウトドアスポーツやサイクルスポーツ業界にパワーバーを広めてきた。
そしてこれから。今の有能なスタッフ陣に加え、強力なスタッフを増員し、パワーバービジネスを拡大する。さらに忙しくなるが、こんな面白い人生。持っている力、いや、それ以上の力が発揮できるよう、人との係わり合いを大切にし、お金では得られない夢を与えられる仕事をしていきたいと思う。パワースポーツのこれからに乞うご期待!

コラムリスト BACK
 
more info. more info.