TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
English Race info.

コラムNO.66「日本総輸入元」

PowerBar
パッケージ

 日本における総輸入元になって3ヶ月が経とうとしている。旧パッケージから新パッケージに切り替わるタイミングで商品に欠品を出してしまったが、ようやく落ち着き新パッケージのパワーバーが店頭に並び始めた頃だと思う。
 初めてドイツからやってきた新パッケージのパワーバーが事務所に届いたとき、感慨深いものがあった。パワーバーと出会い、当時サンフランシスコにあったパワーバー本社と個人契約して、輸入が難しかったパワーバーを日本でいくつも試作品を作り、売り出そうとしたのはかれこれ十数年前のこと。そして今、「輸入元:パワースポーツ」と記されたパワーバーが詰め込まれた段ボール箱が到着したのだ。到着第一号の段ボールを携帯写真で撮影し、自宅の玄関に飾ってある。手を合わせ出勤するのが毎日の日課となった。(笑)
 トライアスロン、トレイルランニング、クライミング、登山、ウォータースポーツなど、コアなスポーツへのプロモーションは順調に行き、確固たる市場をつかめたと思うが、一般スポーツへの普及はまだまだ。理由は明確で「自分がやらないスポーツ」だから。これではいけない。今秋より優秀な営業スタッフの加入で一般スポーツへの浸透を図り、総合スポーツメーカーとして発展していきたい。
 パワースポーツではパワーバーの販売以外で、イベント主催、クラブハウス経営、フリーペーパー発行など、いろいろな事業を行っている。全てにおいて利益が出ている事業とは言えないけれど、アウトドアスポーツの活性化には欠かせない事業を展開していると思っている。(多分)アウトドアスポーツに関わるみなさんの期待に応えるためにも持続させる、そしてさらに普及する仕掛けを考えなければと自分にプレッシャーをかけて取り組んでいる。そのためにもパワーバーを一般スポーツへと大きく広げて収益を上げ、潤沢な資金を得てアウトドアスポーツ活性化のために投資したいと考えている。
 来年春、パワーバー新製品の投入を予定している。総輸入元となって「やるじゃん、パワースポーツ!」と言われるような新たなパワーバーの展開に注目してほしい。
 それいけパワースポーツ!そのためにも自分が健康でなくては。

 

コラムリスト BACK
 
more info. more info.