TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
セミナー&キャンプ
English Race info.

コラムNO.74「アスリートとして」

滝川次郎

  毎年、トレイルラン、ランニング、トライアスロン、ロードバイクなど、いくつかのレースに参加している。昨年は赤城山トレイルレース、富士登山競走、クロスマウンテンマラソン、日本山岳耐久レース、神流ラン&ウォークと残念ながらすべてトレイルラン二ングになってしまった。今年は片寄らず、いろいろなアウトドアスポーツのレースに参加する意気込みである。今年の目標とするレースは

◎4月・・・・・宮古島トライアスロン
◎7月・・・・・富士登山競走
◎9月・・・・・佐渡トライアスロン
◎10月・・・・日本山岳耐久レース
◎11月・・・・ツール・ド・沖縄 
◎12月・・・・NAHAマラソン

 上記以外でも昨年のようにトレイルレース等に参加しようと思うが、上記6レースは心身とも戦闘状態に入った上で参戦したい。仕事で忙しくとも、許される時間でしっかりとトレーニングを積んで、納得できる成績を収めることが出来ると確信を持った状態でなければ、参戦しても意味がない。

 アウトドアスポーツでは欠かさないサプリメントの販売、アウトドアスポーツのレース主催、アウトドアスポーツのセミナーハウス運営など、アウトドアスポーツの活性化が会社の繁栄につながる仕事なのだから、その種目のスペシャリストになるために、ただ趣味として楽しんでいるのではなく、しっかりと自分が納得できる成績を残すことが必要で、また残すことが出来なければ、アウトドアスポーツにかかわる方々、参加者、消費者などに対し、説得力が欠けてしまうのである。

 仕事とトレーニングは両立できなければならない。モチベーションが低下し、レベルアップを図る気持ちがなくなってしまったら、元気ある後継者に会社を担ってもらう時期だと思う。

 最大の目標はアイアンマンハワイ。予選レース参加でポイントを獲得すれば参加できるのではなく、各国の予選レースで上位に入り、初めて参加の権利が与えられるという世界最高峰のトライアスロン大会。

 何はともあれ怪我や病気に気をつけて、心身ともに充実した日々を過ごせれば、活力のあるアウトドアスポーツライフを楽しむことが出来るだろう。

コラムリスト BACK
 
more info. more info.