TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
やんばるトライビーチフェスタ
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!
English Race info.

コラムNO.82「明けましておめでとうございます」

2011年が始まった。

40歳を超えてから、1年1年が速く通り過ぎていく感じがする。

サッポロビールのCMで30歳代は弓をピーンと張っている時、

40歳代は弓を放ち矢が飛び立っている時と話していた。

なるほど、時が経つのは速いわけだ。

20歳代で完成度の高い弓を作り、30歳代で矢の角度を定めピーンと弓を引く。

40歳代で勢いよく飛び出し、飛行姿勢を整えながら出来るだけ遠くへと飛ぼうとする。

その飛行距離は20歳代での経験、30歳代での漲る活力、

40歳代での生き様で変わってくるような気がする。

50歳、60歳と歳を重ねても、各人の生き様に意味があれば、

矢はいつまでも飛んで行くような気がする。

47歳。人生という矢は、どのあたりを飛んでいるのだろうか。

上昇気流に乗って飛んでいることを祈ろう。

2011年、みなさんにとって良い年でありますように。


2011年元旦 滝川 次郎

コラムリスト BACK



 
more info. more info.