TOP|サポートアスリートタッキーのあれこれコラム会社概要アクセスリンクサイトマップ問い合せ
OSJフリーペーパー OSJ湘南クラブハウス
title
Power Sports
EventBrand

SELF DISCOVERT ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
OSJ TRAIL RACE SERIES
ツール・ド・宮古島
奄美大島チャレンジサイクリング
Happy Swim
ハッピートレイル
Power&ART SPORTS 皇居エキデン
ツアー&イベント
ボランテイアスタッフ募集中!
English Race info.

コラムNO.83「今年もあと11ヶ月」

 2月1日、新事務所に移転することになった。自宅(川崎)で会社を立ち上げ、その後、渋谷区千駄ヶ谷、目黒区中目黒、世田谷区新町、鎌倉市材木座(現クラブハウス)、鎌倉市稲村ヶ崎、藤沢市弥勒寺、そして今後の新事務所(鎌倉市大町)と実に8箇所も移転を繰り返している。今回の移転は、倉庫を兼ね備え自社で商品を発送していた前事務所(藤沢)だったのを、倉庫機能を流通会社に委託することにより、使い勝手の良い事務所への移転を目指してのこと。

 今回の新事務所は鎌倉駅から徒歩12分、クラブハウスへ徒歩15分と立地もよく、2階建ての元製剤薬局で1、2階合わせて約40坪とそこそこ広く使い勝手がよさそうだ。朝比奈インターへ向う通りを一本入った所にあり、安国論寺が近くで静かな場所というのも気に入った。せっかくの新事務所、自分も含め整理整頓が苦手なスタッフ集団なので、今回こそは綺麗に使いたいと思う。

 パワースポーツを設立した時、会社を作るのは大変なことだと思ったけど、今回の株式会社パワーバージャパンと株式会社OSJ、2社同時に新会社を立ち上げるようになるとは思いもよらなかった。パワーバービジネスを大きく発展させるべく新会社へとその役割はシフトしていく。今まで採算が取れていたとは決して言えないクラブハウスとフリーペーパーを、しっかりと自立させ、経営するための新会社が発進する。

 パワースポーツとともに歩み続けたこの10年。今いるスタッフたちはアウトドアスポーツを発展させるうえで史上最強のチームだ。パワースポーツは今までのように自分が先頭に立つのではなく、チーム全体が旗を振って突き進んで行く。自分はチームのプレーヤーではなく、監督としてパワースポーツを支えたいと思う。当面は新会社2つを軌道に乗せることが自分の使命だ。

 2011年も1ヶ月過ぎてしまった。今年もあと11ヶ月(笑)。1日1時間1分1秒を大切にして悔いのない人生を送ろう!

コラムリスト BACK











 
more info. more info.