1999年 |
10月 |
パワーバー社(米国)と日本国内における販売契約を結ぶ |
11月 |
パワーバー社の依頼を受け、国際自転車ショーにパワーバーのブースを出展 |
2000年 |
4月 |
パワーバーの国内受注開始 |
11月 |
ネスレ日本の依頼を受けて、ランニングレースにプロモーション・ブースを出展 |
2001年 |
1月 |
ネスレ日本と共同で、パワーバーの日本版サンプルの開発をスタート |
6月 |
「ヘルス&フィットネス ジャパン2001」にブースを出展。日本版パワーバーをサンプリング |
7月 |
スポーツイベント会場において日本版パワーバーの本格的サンプリング開始 |
11月 |
ネスレ日本の依頼を受けて、国際自転車ショーにブースを出展。受注開始 |
2002年 |
4月 |
日本版パワーバーの発売開始 |
8月
|
パワーバー取り扱い店舗がフィットネスクラブ、スポーツショップ、サイクルショップ中心に全国にて300店舗を超える |
11月 |
昨年に引き続き、国際自転車ショーにブース出展 |
2003年 |
4月 |
パワーバーが、国内最大のトライアスロン大会「全日本トライスロン宮古島大会」の協力体制を固める |
9月 |
パワーバー取り扱い店舗が400店舗を超える |
2004年 |
4月 |
アウトドア販売への拡販でパワーバー取り扱い店舗が450店舗となる |
2006年
|
4月 |
パワーバーのアパレル・グッズの販売を開始 |
6月 |
パワージェル梅味の販売を開始。大好評の売れ行きとなる |
2008年 |
2月 |
東京マラソンエキスポにブース出展 (以降、毎年出展中) |
6月 |
パワーバー、パワージェルがリニューアル |
2009年
|
4月 |
ネスレ日本株式会社との取引よりネスレ・オーストラリアからの直接取引となり、パワーバーの国内輸入・販売総代理店となる |
2010年
|
2月 |
プロテインプラス(チョコレート味)の販売を開始 |
3月 |
エナジャイズバー新発売(エナジーバーからエナジャイズバーへ変換) |
2011年
|
6月 |
ジェルブラスト(レモン味)が日本上陸、販売を開始 |
2013年
|
4月 |
鎌倉市常盤へ事務所移転。自社倉庫併設の事務所を構える |
2014年
|
7月 |
パワーバーの取扱店舗が1145店舗を超える |
2015年 |
7月 |
パワーバー製造元取引がネスレ・オーストラリアより、米国ポストホールディングス傘下パワーバー・ヨーロッパ(ドイツ・ミュンヘン)に移行 |
2016年 |
2月 |
新製品パワージェル・ショッツ(オレンジ味)新発売 |
4月 |
新製品エナジャイズ・ウエハース(チョコレートピーナッツ味、ベリーヨーグルト味)を「全日本トトライアスロン宮古島大会・エキスポ」で発表、販売開始 |
2017年 |
2月 |
パワーバーの取扱店舗が1300店舗を超える |
8月 |
パワージェル・ショッツにコーラフレーバーが加わる |
2018年 |
2月 |
パワージェル・ハイドロシリーズ(コーラ味、オレンジ味)新発売 |
2月 |
パワージェル・フルーツ(マンゴーパッションフルーツ味、レッドフルーツパンチ味)新発売 |
2月 |
プロティンプラスにレモンチーズケーキ味、バニラキャラメルクリスプ味、カプチーノキャラメルクリスプ味の3フレーバーが仲間入り |
2019年 |
6月 |
国内最大のフィットネスショー「スポルティック」に出店 |
9月 |
ゴールドジムの首都圏エリアにてプロティンプラスの発売が始まる |
2005年 |
3月 |
アウトドアスポーツフリーペーパー「フリースタイル通信OSJ(オーエスジェー)」創刊 |
2006年 |
8月 |
アウトドアスポーツのセミナーハウス(新社屋)「OSJ湘南クラブハウス」オープン |
9月 |
サイクルショップを中心に「タイメックス(TIMEX)」の販売を開始 |
2007年
|
4月 |
アメリカのハイドレーションギア「ネイサン(Nathan)」の販売を開始 |
8月 |
アウトドアスポーツのセミナーハウス「OSJ湘南クラブハウス」が始動 |
2008年 |
2月 |
イタリアのスポーツブランド「ブリコ」バイクヘルメット・アイウェアの販売を開始*現在は販売を終了 |
2月 |
トライアスロン・マルチスポーツブランド「ズート(ZOOT)」の販売を開始 |
2月 |
スポーツテーピング「ニューハレ(New-HALE)」の販売を開始 |
2009年 |
4月 |
「OSJ湘南クラブハウス」新築リニューアルオープン(B1F+地上3F+屋上) |
2010年 |
3月 |
有限会社パワースポーツ創立10周年を迎える |
2011年 |
2月 |
株式会社PowerBar Japan設立(後に改名、現在は株式会社POWER FOODS) |
2012年 |
4月 |
「フリースタイル通信OSJ(オーエスジェー)」第30号発行 |
2013年
|
6月 |
スズメバチを用いたアスリート向けサプリメント「トップスピード(TOP SPEED)」を開発。販売開始 |
9月 |
アメリカのヘッドバンド「ヘイロ(Halo)」の販売を開始 |
12月 |
スイスのシューズメーカー「オン(on)」の販売を開始 |
2014年 |
2月 |
「トップスピード・ウルトラミネラルタブレット」を開発。東京マラソンエキスポブースにて発表、販売開始 |
3月 |
スポーツテーピング「ゴンテックス(GONTEX)」の販売を開始 |
3月 |
鎌倉初のトレイルランニング専門店「インディアン・サマー」オープン |
3月 |
OSJ湘南クラブハウス内に「材木座サイクル」オープン |
3月 |
OSJ湘南クラブハウス新装オープン |
2015年 |
3月 |
創立15周年を迎える |
9月 |
「フリースタイル通信OSJ(オーエスジェー)」第40号発行 |
2016年 |
|
OSJ湘南クラブハウスオープンから利用者が1万人を超える |
2017年 |
4月 |
パラチノースが主成分の280キロカリーが摂取できるパワードリンク「Challenger」を新発売 |
11月 |
スイスのアウトドアスポーツブランド「COMPRESSPORT」の輸入総代理店となる |
2018年 |
2月 |
「COMPRESSPORT」発売開始 |
3月 |
「フリースタイル通信OSJ(オーエスジェー)」第50号発行 |
2019年 |
4月 |
ニューイヤー駅伝で、近年10年連続入賞を果たし、3回の優勝を誇る「トヨタ自動車陸上長距離部」を自社サプリメントでサポート |
10月 |
パラチノース配合の片手で簡単に摂取できる「パキッテ容器」を採用した「Challenger・PowerLiquid」(カフェイン入り、カフェインなし)を新発売 |
12月 |
イギリスのアウトドアスポーツブランド「ZONE3」のオーシャンスイムカテゴリーの取扱いが始まる |
2020年 |
2月 |
パラチノース配合切れ端が落ちない環境に優しい「Challenger・PowerLiquid」3種類(レモン味、グリーンアップル味、梅味)を新発売 |
3月 |
創立20周年を迎える |
8月 |
GU ENERGYと日本における輸入代理店契約を結ぶ |