サポートアスリート チームMMT タッキーのあれこれコラム 会社概要 リンク 問い合せ
オンラインショップ イベント募集状況 オンラインショップ
OSJ
SELF DISCOVERY ADVENTURE
ROUGH WATER SWIM
YOKOHAMA ROCK MASTER
HAPPY SWIM
OSJおんたけスカイマラソン
TOP
NO.23 「 秋ですね! 」

 8月ついにOSJ湘南クラブハウスがオープンした。鎌倉・材木座海岸へ向かう道にあるので、週末になると水着姿(スイムセミナーを受講する方の競泳水着から甲羅干しをするビキニ水着まで)の女性がクラブハウスの周りをうろうろしている。お盆を過ぎれば海岸も空くのかなと思ったけど、海の家も最近は変わってきて、昼間からクラブ(昔のディスコ)と化し、お盆過ぎても大盛況だった。なんかのんびりした昔の海の家を思い出すと複雑な気持ちになる。

 9月いよいようちの会社に新戦力は投入される。RWSヨロン大会3kmの部6位、RWSよこはま大会1マイル21位と輝かしい成績を残しているラフウォータースイマーのハッピー太郎君(ドミニカ共和国出身)だ。最近はアドベンチャーレースやトレイルランニングレースにも参加しており、毎回ぎりぎりのところでフィニッシュしている。どんな人か興味のある人は鎌倉・材木座へ見物に来てみよう。

 先日、久しぶりに箱根に走りに行った。いつもの金時山〜明神ヶ岳〜箱根湯本ではなく、初めて関所跡から旧箱根街道を入り、三国山〜湖尻峠〜長尾峠〜乙女峠〜金時山〜仙石原と外輪山をぐるっと巡った。開けた尾根沿いのコースで心地よいアップダウンが続き、気持ちいいったらありゃしない。次回はハセツネのトレーニングで関所跡〜金時山〜箱根湯本と続けて走ってみよっと!うむ、待てよ。ここでレースが出来たら最高だよね。

コラムリスト BACK
More Info. PowerBar PowerSports PowerSportsWEB